お問い合わせ・ご相談は、こちらをクリックして下さい。
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 次回の選挙は・・・ | main | 再度延期だそうです >>

かかりますねー。



はい、おっしゃる通りですよ。かかりますですよ。

私のような東京のど真ん中で、玄米と味噌汁しか食べない生活をしている人間にとっては、食費とかは全く問題はないのですけれど(「私、都内でこんな生活している人がいるなんて、想像もしていませんでした」と、あるダンサーに言われました)、厄介なのは、家賃ですね。収入の多くを持っていかれますから。

もっとも昨今の恐慌で、都内の土地の価格は、さらに下がりそうですけれどもね。知人の不動産屋さんに言わせると、まだまだ一年近くは、下がり続けるだろうと。そう言えばうちの近所にも、空店舗が目立つようになりましたね。都内では余計に、その傾向が顕著なのだとか。需給のアンバランスが拡大してきているようですね。個人的には、もっと下がって欲しいけど(笑)。

もっとも、ちゃんと収入上げなよ、というお声が聞こえてきそうですけれども。はい、それもおっしゃる通りでございますよ。頑張りますですよ。





 ↑よろしければ、是非。


at 12:14, やわらぎ気功クリニック 中原勇一, 時事関連トピックス

comments(2), trackbacks(1)

スポンサーサイト

at 12:14, スポンサードリンク, -

-, -

comment
中原勇一, 2009/03/11 8:45 PM

自営業だと、どうしてもそういうシビアな目で見てしまいますよね。

今日も新宿界隈を歩いたんですけれども、ホント空店舗多くなりましたね。少々家賃を下げたくらいでは、全然借り手がつかないそうですが、それは散歩するだけで、良く判ります。

この恐慌が長引けば、東京の存在意義自体も、根本的に転換せざるを得ないかも知れないですね。「東京?何であんなバカ高いとこ住んでんの?家賃もったいなくね?」みたいな。

そうなって初めて、地方分権は意味を成してくるのかも(笑)。

グリーンエム, 2009/03/11 8:20 PM

そーね〜。分かりますよ。同じだから・・・・・

会社勤めの人たちは、あまり分からないだろうけどね。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
世界の常識を斬る!, 2009/03/12 2:12 AM

英誌「エコノミスト」が発表した調査結果によると、東京と大阪は国外居住者にとって世界で最も「金のかかる」都市になっていることが明らかになった。 ここのところの円高が要因の一つのようだが、海外の人から見た日本の都市はますます住みにくくなっているというこ